アライグマ駆除は専門業者が解決│自分では難しい捕獲

ウーマン

プロに依頼しよう

コウモリ

駆除の工夫

コウモリ駆除にはいくつかの工夫があります。たとえば、コウモリ駆除方法として、コウモリがよく寄り付くところにスプレーをかけて追い出す方法があります。しかしながら、1度だけ吹きかけてもコウモリは頭が良いのでしばらく経ったらまた同じところに舞い戻ってきます。そのため、一度吹きかけたら、そのあと3日おきに繰り返しスプレーをしましょう。このようにちょっとした工夫をするだけで大きな効果を得ることができます。また、コウモリはよくシャッターに侵入しますので、侵入口を防ぐのも効果的です。コウモリは1センチの隙間があれば容易に入ってきます。そこで金属製のもので隙間を埋めましょう。ガムテープであれば食い破る可能性が高いです。

業者の相場と注意点

コウモリ駆除を専門の業者に依頼する場合の費用の相場は25000円前後になります。自分では駆除できないほど多くのコウモリが住みついた場合は、専門業者に駆除を依頼すると良いでしょう。業者は、コウモリの特性をしっかりと把握したプロですので効率的な手段を用いてしっかりと駆除を行なってくれるのです。業者にコウモリ駆除を依頼する時には、事前に業者の情報を集めておくことが賢い判断です。なぜなら業者によって、対応料金やサービスの質に違いが生じる可能性があるからなのです。そのため、依頼前にホームページなどで情報を確認しておくと良いでしょう。口コミサイトを参照するのも、客観的な評価を把握することができておすすめです。